06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
昨日注文していたものが届いた。
そ・れ・は。。。

じゃーん。これ↓でーす。
SBSH1702.jpg

って、なんやねん!って感じですが(^^ゞ
☆らぴすらずり☆の名前入りハンコです。

作って下さったのはシャシンとハンコ(←クリックしてみてちょ)のsueさんです。
実はsueさんも月箱さんの箱主で、いく度に見ては悩んで見ては悩んで・・・を繰り返し、先日決心しまして制作をお願いしました。

sueさん自身も写真を撮られる方でカメラモチーフのハンコも色々。
その中から自分が持ってる一眼レフタイプのものに名前を入れてもらいました。
届いてすぐ開封して、あまりの可愛さとに嬉しさで、スタンプ台3色で捺しちゃった(笑)

sueさんからはこれもお手製のポストカードとハンコを使用したシールまで頂いちゃいました。
sueさんの心配りに感動です。

このハンコは11月に開催されるデザインフェスタに私も参加するのでその時に使おうと思ってます。
ただね~、センスがないのが悩みのタネなのよね~
このハンコが活かせるようにどっかに落ちてませんかね、扇子・・・じゃなくてセンス(さぶっ)

* Category : オーダー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ☆らぴすらずり☆
>sueさん
ホントありがとうございます。
こんなかわいく作って頂いて♪
これからも頑張ります。
リンクありがとうございました。

No title * by sue
こんばんは。
どうもありがとうございます!
さっそく捺していただけて、すごく嬉しいです。
それから、リンクもありがとうございます。
リンク私もいただいていきますね。(メールありがとうございました)
近いうちに私のブログにも載せますね。
☆らぴすらずり☆さん、デザインフェスタ参加されるのですね!
楽しみですね♪準備頑張ってくださいね。

個別記事の管理2010-07-24 (Sat)

なんか龍の頭っぽく見えません?
* Category : モブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ☆らぴすらずり☆
>sueさん
わー。コメントありがとうございます。
なんだか嬉しいな♪
かっこいいって言ってもらえるなんて・・・感動です。
オリンパスのカメラかわいいですよね。
でも本物のカメラは持ってない(^^ゞ

* by sue
こんばんは。
ほんと!雲が龍みたいですね。
空飛んでいるみたいでかっこいい。
↓のオリンパスのカメラたち、かわいいですねー。
これ、私も気になっていたのですがサンクスに行き損ねちゃいました。
こうやってみると本物のカメラに見えますね。

個別記事の管理2010-07-23 (Fri)

あられとおかきとほうじ茶を頂きました。



しかもタダで(笑)
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)

サンクス限定のキャンペーン、アサヒビールとオリンパスのコラボ。
スーパードライ2缶セットを買うと、オリンパス歴代PENのストラップが1個ついてくるという。
オリンパスの本物は持ってないけど(おい)、ストラップはかわいいなぁと。
でも近くにサンクスないし、ビール飲むけどスーパードライ好きじゃないし…という事でヤ○オ○で落札しちゃいましたー(あはは~)
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
本日開通した「新型スカイライナー」に乗ってきました。
決して旅行に行くためではありません(笑)

日暮里~成田空港まで約40分。

青と白の車体が爽やかでよいねー
(山本寛斎さんデザインだそうです)
2425297_209817348_145large.jpg

川が広ーい
2425297_209817385_54large.jpg

天気もイイぞー
2425297_209817122_245large.jpg

風景を眺めつつスタバで買ったほうじ茶ティーラテなんぞ飲む
2425297_209817305_8large.jpg

お。スカイツリーが見えた。たっかーい
2425297_209817416_118large.jpg

そうそう。空港に行ったんだから飛行機もね。
2425297_209817342_77large.jpg


びっくりだったのは改札でたら手荷物検査やってたよ。
保険証持ってて良かった~(^^ゞ
* Category : 写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-12 (Mon)
夜から雨だと言われてましたが、予想に反していいお天気になり夕焼けがキレイでした。

今日は早めに仕事から帰って来れたので家に着くなりデジカメ持って玄関からパシャリ。
今度は夕陽が撮りたいな~

1536267150_186.jpg
* Category : 写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-12 (Mon)
先日買ったくろーばーさん。
前回はボケボケや指入ってたりと惨敗だったのでリベンジすべく、昨日横浜みなとみらいに行ったので連れて行きました。
前回の時にアドバイスを頂いたので、フィルムはFUJIのISO100を入れました。

・・・が、またもや惨敗.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
さすがにボケボケはなかったのですが、指入ってました。ええ、そりゃもうガッツリと(笑)
今数えたら26枚中13枚(半分ですよ)( ̄~ ̄;)??

おかしいなぁ~、撮ってる時は自分の指見えなかったけど・・・
次回必ずやリベンジしたる!!!

ということで、残り13枚の中からイケてそうなものをご覧下さい。
(あ、1枚は指写ってましたけど、スキャンするときトリミングしました←どれかは内緒)

1535465542_210.jpg
ホテルと青空

1535465542_91.jpg
花と水

1535465542_110.jpg
しぶき
* Category : 写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)

会社にある万両の花が咲きました。
…と言ってもまだ1個ですけど(笑)

蕾がいっぱいあるのでまだまだ楽しみです。


携帯で撮ったので若干ボケとります
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-05 (Mon)



ではなくて、カメラ型のデジカメポーチでっす。

ポストカードの委託販売でお世話になってる、渋谷の月箱さんに久々に納品に行ったらどーんと目に入りまして…。こりゃ連れて帰るぜ。とお買い上げ。
何しに行ってんだか(笑)

で、早速入れてみましたよ、デジカメではなく、くろーばーさんを(あはは~)

ちょっとキツキツなのは内緒(笑)
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)
家にあった24枚撮りフィルム(PRO400)を入れて月曜日から通勤のお供でしたが、昨日やっと撮り終えました。

そして本日現像に出しました。



・・・が、ピンボケあり、指入ってたりで撃沈
さすが完全アナログ操作、なかなか手強いです

トイカメラ、恐るべし


ビルと花
1527483820_223.jpg

ランプと窓
1527483820_168.jpg

柳と青空(職場が銀座なんで)
1527483820_102.jpg
* Category : 写真
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ☆らぴすらずり☆
>ちっちとひーろのママさん
コメントありがとうございます。
もう、素敵なコメント頂けて感動しちゃいました。
やはり慣れないカメラのせいか、頑張って「撮るぞ」と構えておりました。
・・・が、結果ボケボケや指まで入ったり。。。でしたが。
それでも誉めて頂けて嬉しいです。
これからも頑張りまーす。

良い写真じゃないですかー! * by ちっちとひーろのママ
わたくし素人さんですが、なんていうんですか。こう、息を止めて、すごうく大事に「撮るぞ!」って撮っている感じがひしひしと伝わってくる写真です。
デジカメじゃないからでしょうかね?気楽に撮ってないぞ、っていうか。
心って写るのかも?と思いました。
・・・心霊写真とか写るのはコワイけれど、こんな感じで心が写るのは素敵なことですね。
三枚の中では最後の柳のが、一番「撮るぞ!」パワーを感じました。すてきすてき!

