09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-04-09 (Sun)
9ヶ月のご無沙汰でした、如何お過ごしですか?
今の会社に入って初めての年度末をなんとかやり過ごしたと思ったら風邪で寝込んだあさぎですこんにちは(^-^)/

とやたら長い前置きですね(笑)
ちょー久し振りの更新は毎度お馴染みの[お知らせ]です(←ですよねー)

今年6月で閉店される月箱さんでの最後のギャラリー展、本日から始まりました。
今回のテーマは大好きな被写体「観覧車」です。
フィルムやミラーレスで撮った写真を展示しています。
また、今回の展示用に新しい写真集も作りましたので見てもらえると嬉しいなぁ。
あ、あとオマケで誰得でもない(笑)練りケシ等で作ったミニチュア小物も展示してます。
なまぬる~い目で見てやってくださいましwww

ではでは展示風景なぞを…


[正面から]


[上段]


[壁側]


[写真集3種]


[栞など小物類]


[ミニカード]


[ミニチュア小物]
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
今月1日から渋谷月箱さまで幕を開けた『ツキノキャラバン HARU*HANA 春の宴2015』ですが、いよいよ折り返し地点となりました。
今更ではありますがここらでちょっと会場の雰囲気をば・・・
DSC_2774.jpg
ドアを開けてすぐ右側に雑然としかし計算された(笑)小物メインスペース

DSC_2771.jpg
ぐるっと裏に回るとこちらもぎっしり詰まっております。

ここからは私の作品をご紹介♪
1426426565537.jpg
1426426536621.jpg
お初のランチトート
表には桜の写真をアイロンプリント。
裏は消しゴムはんこで作った桜の花びらを捺しています。

1426426625542.jpg
1426426594670.jpg
こちらもランチトート第2弾
写真と裏のはんこがちょい違います。

お次はA4マチ付トートです。
1426426503915.jpg
薔薇

1426426465487.jpg
チューリップ

1426426437019.jpg
ネモフィラ


そんでもって桜のミニカード2種
1424609697496.jpg

1424609432735.jpg

最後は多分一番手間が掛かる透明栞4種
DSC_2768.jpg

これ以外にも缶バッジやポストカードもあります。
今月いっぱい開催しておりますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませませ。
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
去る3月30日の土曜日、めっちゃ寒かった日でした。
新宿三井ビル55ひろばにて開催されたレディスマーケットにツキノキャラバンの商人として参戦してきました。

ブースには時雨さんお手製の刺繍看板が!

針仕事出来る人を尊敬します。(女子力のない女子な私…www)

そんでもってこちらは初参加の「ぴよりらんど 粘土部」のいのさんの作品。

ぱむだスイーツ。
キャンディーやカップケーキ、ドーナツにチョコレート

そしてそして

クッキーまでありますよ、あーた(誰w)

お次は刺繍看板を作った時雨さんと私の作品。

向かって左側が時雨さんの作品。
ポストカードやヘアゴム(どちらも時雨さん撮影の写真を使用)、あと画像が白飛びしてますが、レースをふんだんに使ったシュシュ。←針仕事出来る人を尊敬します(2回目)

んで、向かって右側が私の作品。
同じくポストカードや缶バッジです。こちらも私が撮影した写真を使用してます。

残るは二人。
まずは先程の「ぴよりらんど」からぴよさんの作品。

革小物や



消しゴムはんこを使った手ぬぐい←実は持ってます(笑)

最後の一人となりました。
じゅんさんの作品。

てんこ盛りのシュシュ。
多種多様あるので選ぶの大変そうです。

お天気がイマイチでしたが、足を運んで下さった方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました(^-^)

ツキノキャラバン、次はアナタの街へ行くかも?です。
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
この前の16日にちょいとお墓参りに日暮里へ。
よくよく数えたら3年振りでした。
ほったらかしすぎですね(^^ゞ
(お供え物のタバコが3年前に供え忘れたヤツってのは内緒だwww)

今まではお墓参りの時は必ずと言っていいほど悪天候(雨または強風)だったのに、この日は風もなく穏やかでどうしたんだろう?と思ってしまった。
(一緒に行った友達も同じ感想でしたw)

お花を供え、「ご無沙汰でした」と語りかけてきました。
ふと見上げると境内に枝垂れ桜が。
青空に映えて綺麗でした。
2425297_1909272817_8large.jpg

2425297_1909272814_237large.jpg

2425297_1909272809_88large.jpg

枝垂れ桜の横には寒緋桜が。
2425297_1909272807_29large.jpg
こちらも綺麗でした^^

その後、谷中ぎんざをぶらり。
途中の蕎麦屋さんでお昼を食べてる時に供えようと持っていったタバコを供え忘れるという大ボケをかまし、再度お寺へ(^^ゞ
途中、さっきまで混んでいたかき氷屋さん(友達曰く、TVに出たことあるそうです。)が空いていたので、タバコを供えてから行ってみました。

そのお店がこちら
2425297_1909272825_232large.jpg

でもって、私と友達が食べたかき氷は「ひみつのいちごみるく」
2425297_1909272802_12large.jpg
天然氷を使用されてるとの事で、かなりな量だったけど頭に「キーーーーン」ってこなかった。
ただし口の中は冷たくなっていきますが(笑)

入り口横の掲示板はこんな感じで可愛かった^^
2425297_1909272796_77large.jpg
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
昨日の夜はこんな感じだったのに


一夜明けたら快晴\(^o^)/


でもちょっと暑い(--;)
* Category : モブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
